みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



いろいろと植えた記録

3月29日ゴボウ種まき
4月5日にんじん、こまつな種まき
4月9日枝豆、とうもろこし、(ズッキーニ、カボチャ、ヘチマポットうえ)種まき
4月10日レタス、パセリ、ねぎ
4月11日ねぎ、トマト、ズッキーニ、万願寺、インゲン、水なす
洋なしの花が満開だった。
イチゴは花たくさんさいてるんだけど受粉はしていないっぽい
みつばちが居ない・・
タマネギの根本に勝手に生えている葉っぱ。
ちぎってにおってみたらくっさーーー!!!
これパクチーじゃんw
園芸店に苗がいっぱいでてきたね!
毎年時期が早くなるそうです。そうしないと競争に勝てないんだってさー
でも風でダメになったり気温がたらなかったりするので
苗は少しずつ買いました。時差植えします。

収穫したモノ
レタス、サラダほうれん草、三つ葉、わけぎ、エシャロット(第3)
にら、ふき(第1)
ニラは油と鶏ガラスープの素で炒めただけで大変おいしかった。
ふきはものすっっごく香りがして、普段たべてるのと違う!!
早く取りすぎたせいかな?ふきのとうの味。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

