みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



エシャロット全部収穫した

収穫時期っていつだったっけ??
エシャロットさん。
ネットで調べたら3月ってかいてあるし。
あらま。年々暑くて開花時期とか早いので
エシャロットもだめになってるのかしらとおもいきや
全然関係なく立派なモノがとれました。
はじめて食べたのですが
臭くなく辛くなく。。。
とてもたべやすかったです。
もっとたくさん植えておけばよかった。
次回植え時には倍の量にふやそうとおもいまする。
大成功。

日本で栽培されているものは海外の「エシャロット」じゃなくて
らっきょうの若い品種ということが書いてあるサイトをみたことがあるのです。
家のそこらじゅうにはえているらっきょうを今のうちに抜いて食べたら
エシャロットということだろうかねえ・・
臭くないのかな。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

