みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にんにくの茎

にんにくの茎が伸びていたので
抜きました。
炒めて食べたけどすごくおいしい!!
中国から野菜がはいりにくくなってきてからというもの
あんまり目にしませんなあ。
年に一度の貴重品。おいしくいただきました。

イチゴが赤くて立派になったので収穫して食べました。
おいしかったよー
少しづつしか食べられないので来年はもっと
ふやそうとおもいます。
ピンク色になっていたイチゴ、次の日取ろうと見に行ったら
前日の雨でやってきたなめくじにたべられていた・・・

ほかにはそらまめをすこしとって食べました。
やわらかくてあまくておいしかった。
サヤごと直火でやいて食べるのがいいです。

ほぼ毎日とってるのはサニーレタス。
巻かないレタスなので大きくなった葉っぱをどんどんちぎっていけば
ずっと食べられる~これはいい。
サラダほうれん草も大きくなってきたので食べました。

ズッキーニの種まきをしておいたのですが大きくなっていたのではたけへ引っ越し。
家のベランダから網をたらしてここに
ゴーヤーとキュウリをはわせて日よけにします。
日よけなのに食べられる。これはすばらしい。

草取りも相当しました。日々よろしい天気なのと
たまに降る雨でそうとう草ぼうぼうでした。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

