みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たまねぎを収穫。

昨年末に苗をびっしりうえたたまねぎです。
Image226.jpg
葉っぱが倒れてきたので収穫しました。
もっともっとたくさん、ぎゅぎゅっと植えたのにもかかわらず・・・
腐ったりしてなくなってしまい最終的にはこれだけになってしまいました。
でものびのびと育ったせいか、全体的に大きいです。
ほかに生えているのは勝手にはえてきたレタスとパクチー。
前回のこぼれ種で満開のそば。

こちらはそらまめ2号地。
Image227.jpg
まだ葉っぱがあおあおとしていますが
まめはほとんど取ってしまったのでありませんよ。

収穫したたまねぎをいぬごやの上にならべております。
Image228.jpg
ここでしばらく干す。
全部で20個収穫しました。これだけあっても
たまねぎってすぐつかっちゃうんだよね。
次回はもっとがんばろうっと。
半年という長い期間かかりますが手間いらずでよかったです。

これは第1農園に実っていたイチゴ
Image229.jpg
あまい香りがぷーんとしていました。
少々虫食いでした。

本日収穫した分のそらまめ。
Image230.jpg
そらまめも終盤ですな。
そうとう食べたなあ。とれたては実においしかった。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

玉ねぎ収穫したかった・・・

  • 2008/05/22(木) 12:32:46 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

ねっこがすごくてなかなかの重労働だったよ

ちびっこいの残してあるよ

  • 2008/05/22(木) 12:35:37 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

