みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


1日置きにレタスをとりとり

第二農園にサニーレタスを4つ、普通のレタスを3つ植えています。
普通の玉レタスはいっことりましたので二つに減った。
サニーレタスの成長がものすごくはやくて
1日置き、もしくは毎日行かないとすぐおおきくなってしまうのです。
毎回4株分収穫しても食べきれないので
2株づつちぎっていたのですがここ最近では
1株づつです。じゃあ毎日行かねばならぬのう。
家で生春巻きしたりして必死に食べています。
おいしいからいいんだけど。

こちらは黄色のズッキーニです。
Image2341.jpg
本当は朝やらねばならぬのですが
夕方強制的に人工授粉しています。
もう咲き終わってしまった花もまだつぼみの花も
見つけた花はとことんやっておきます。
一緒に植えた緑のズッキーニはまだここまでおおきくないんだよねえ・・・

これはとうもろこし。
Image2351.jpg
種をまいてすぐにどうぶつに荒らされて
ちょろっとしか発芽しなかった。
家でポット植えし芽をだしておいたのをすきまに補填。
つごう時差まきになったからよし。

さいごはジャガイモのお花。
Image2361.jpg
ピンク色でかわいらしい。
赤いジャガイモなのかな?
ものすごく元気です。
じゃがいも食べるの大変だけど、土を掘って収穫するのが
すごいたのしい。
いっぺんにとると大変なので
私はいつも少し掘ってイモをさがし、食べる分だけ持って帰ります。
そうすると小さいイモもそだちまする。
そっと掘らないと根っこや他のイモを傷つけちゃうから
そっとね。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

きれいだなぁ

はじめまして、ねむねーむと申します。
じゃがいもの花って初めて見ました。
きれいですね^^
なんか得した気分ですw
ところで、最近こういう商品がでましたので、ご紹介だけさせていただきます。
それでは、今後のご活躍をお祈りいたします。失礼いたします。
バイオシェル
http://www.new-east-bamboo.com/

  • 2008/05/23(金) 22:32:25 |
  • URL |
  • ねむねーむ #-
  • [ 編集]

はじめまして。
野菜のはなって地味だけどきれいですよね。
CM活動ご苦労さまです。

  • 2008/05/28(水) 11:22:30 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

