みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


そらまめ終了~

ことしのソラマメはほんとたくさんできた。
非常によくやってくれた。
Image2421.jpg
黒くなってきたので全部とりました。
葉っぱも黄色くなっておちてきているし
終了でっす。
たくさんとれたなあ。

にんにくですよ
Image2431.jpg
にんにくのはっぱも枯れてきたので
ためしに一個とってみました。
オオ!
ちゃんと球根が育ってにんにくになっています。
すごいにおい~w
しそかつおにんにくを作りたいのでちっさいのを選んで買ってきて
植えたのに。
結構でかくそだってしまったですよ。

これは家にうえてあるきゅうり、へちま、ゴーヤー。
Image2401.jpg
食べられて日よけにもなる
おいしいしくみです。
ほかの木の陰になっていて育ちが悪いー
きゅうりなんて雄花しか咲いてない。土の成分がよくないのかな。
向こう側は一面カモミールうえてました。
もうおわりで無残。きれいな時の写真があったはずだからさがそう。

おまけバラ。
Image2411.jpg
近所の人にいただいた枝を
さしておいたら生えてきた。なんていう名前かわからぬ。
携帯撮影でしかも夕方だから
画像わるいっすね。
ちゃんとしたカメラで撮るぜ。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

