みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


クレソン

クレソンを鹿沼土の植木鉢にさしてます。
Image2491.jpg
かなり大きくなった・・・
スーパーで買ってきた見切り品ですよ。
クレソンは大好きで、種まきしたり苗を買ってきて水鉢に植えたりしてましたけど
すぐ虫食いになってなくなっちゃうんだよね。
これはまだ元気だけれどいつ虫にたべられちゃうか・・・
下の方に芽が出てきています。増えたらいいなあ。
クレソンやまもり食べたいな~

山椒ー
Image2501.jpg
朝まぶしいなか画面も見えず
適当に取った写真なのでやはり適当にうつってますのう。
山椒かなりでかくなった。
毎日虫(アゲハの幼虫)をさがして、捕殺しています。
見逃すとあっというまにたべつくされてしまいます。
3年目でやっと実がなりました。
山椒の成長ってものすごくはやい。
買ったときは15センチぐらいだったのに。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

