みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



バケツ田植え仮

あーらぼけぼけ写真・・・・
DSC01420.jpg
苗を植えてみました。
土が良くないので全然落ち着いてないですが。
田んぼっぽい!
この調子だとあといくつバケツを追加したらいいんだ・・

西側に作っているグリーンカーテン用植木鉢。
DSC01421.jpg
巨大なところにゴーヤーの種まきをしました。
はえてきてるんだけどなかなか大きくはならない。
まだ気温がたらないのかな。
すみっこに余ったトウモロコシの苗をうえています。
このまま大きくなったらこまるけどww
ゴーヤーが大きくなる前にあいてるところを有効利用しようと
ベビーリーフミックスの種をまきました。
あっというまに双葉がでてきています。
収穫はやいから便利。

んで。第二農園の緑のズッキーニと
Image2541_20080529091216.jpg

黄色のズッキーニ。
Image2551_20080529091222.jpg
結構実がついてきてるなー小さいけど。
はやく大きくなれよー
第二農園もあんまり植えてないので余裕があります。

これはいんげん。
Image2561.jpg
いんげんを辛子炒めにして食べるのが
最高においしいのです。
インゲンたくさん実ってね。

最後は結構大きくなったえだまめ。
Image2571.jpg
今年は小さい虫が大量発生していて
あなだらけの葉っぱです。
でもそれにもまけず大きく育った。
あとは実がつくかどうか。
連作障害でないといいなあ。
第二農園の畑は毎回場所移動していくとおもっていたのに
今回は整地し直しただけでまったくの移動がなかった。
勝手に生えるモノがたくさんあるのはおもしろいけれど
連作障害はこまるなあ・・・

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

