みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



いんげん

大玉トマトミニトマトキュウリいんげんを収穫。
インゲンは何にも考えずに(つーか、忙しくて)
ほいっと棒のよこに苗を植えただけだったのだ。
無計画。
おかげで一本の棒にくるくるくるとからみつき伸びた。
ある日台風がやってきてくるくるくるとなっていたつるが
しゅーっと縮んでいた・・・
バネみたい。
一応ひっぱってのばしておいたけど・・・
それは笑い話で、
一本に複数のつるがまきついた状態だといんげんを見つけにくいし
これはよくない・・・
いまさらおそいんだけど~
Image284.jpg

日が暮れて暗い写真になっちゃった

こちらトマト
Image283.jpg

梅雨入りして傷だらけになってしまったけど
皮をむけばりっぱです。
100均でかってきた防鳥網。これすぐれもの。
外のところはカラスの被害がすごいです。
網を上の方からかけるより、からすの足場となる
下の方を覆っておいたほうがイイと思って。
ホバリングしながら食べないよね?
カラスみたいにでかい鳥がとまる枝もないし。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

