みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



じゃがいもに実がついた

たまにあるとはきいていたのですが・・・
Image2581.jpg
まさかじぶんのところのじゃがいもに
実が付くなんておもってなかったですよ。
第二農園にて勝手に生えてるジャガイモ、花がおわりふと
見てみると実が付いてたんです。
めずらいしなあ。
第二農園草取りをしました。もーーー
くさぼうぼう。抜いても抜いてもくさぼうぼう。
サニーレタスもぼうぼう。こんにゃろーとたくさん収穫です。
毎日レタスを食べる虫生活です。
小豆の種をまきました。また小動物や鳥にやられちゃうかも?ですが
ポット植えするのめんどくさいので直まき。

バケツ稲。
DSC01422.jpg
100均のバケツを増やしました。
これでも足らない位ですがこれ以上ばけつがあってもこまるので
おおめに植えてしまう予定です。
あまった稲はいつも水がたまっている第三農園にでもうえてこようっと・・・

今朝のズッキーニさん。
DSC01424.jpg
ハナが大きくてきれいです。
あいかわらず雄花しか咲きませんが。
朝受粉が確実にできるとおもって家の植木鉢へ種まきしたのに
実ができないんじゃ意味がないっす。
種じゃなくて苗じゃないといかんですかい?

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

