みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



稲をうえたのとお花の写真

バケツ稲~
DSC01425.jpg
土がおちついたので田植しました。
さーてどれだけコメができるかな?

三年目にしてやっと実った山椒。
DSC01426.jpg
父親が本日解禁のアユ釣りへでかけたので
収穫しました。
子鮎といっしょになんかするらしい・・

あじさいが咲いてきた。
DSC01427.jpg

DSC01428.jpg
すこし変わった花なのです。
植木鉢ごといただいたものなのですが地うえにして
毎年きれいにさきます。

おわりかけのさつき。
DSC01430.jpg
この時期は花がたくさんできれい。
つつじやさつきもまいとしがんばって咲きますが
あんまり写真とったり注目したりしないねえ
きれいなのに。

これまた終わりかけのラベンダー
DSC01431.jpg
もう何年も前に植えたラベンダーですが
毎年もっさもさに花が咲きます。
木になってます。
この種類がおわるとまた別の種類のラベンダーが隣で咲きます。
もー名前も忘れたわ。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

