みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


水なすができてきた

まず落花生ですよ
Image254.jpg
種まきしておいたのが出てきてます。
これは第3農園ですけどこのこってこての土でうまく
できるかしらね・・・

これは第2農園のいんげん。
Image271.jpg
あっというまにわさわさになってしまった。
インゲンだとおもっていたんだけど実はちがうっぽい・・・
サヤが平らででかい・・・
そして採り時がわからん・・・
小さくても大きくてもおいしいんだけどね。

本日の収穫物~
Image2741.jpg
間引きにんじん
間引きといえどももう結構でかい。
葉っぱをごま油で炒めて塩こしょうして食べました。ウマイ!
しそといんげんとパセリ、ちいさなズッキーニです。

家のバケツ稲。
Image2751.jpg
水が澄んできて田んぼっぽくなった。
水を捨てて水没をまぬがれました。

ゴーヤープランター
Image2761.jpg
まわりに種まきしたベビーリーフが
おおきくなってきました。
はやくたべたいなー
そして間借りしてるトウモロコシもおおきく・・・
ここでそだてておこうかな。

デジカメで撮るといいつつも
持ち歩きやすい携帯でとってるなーイシシシシシ
この携帯ものすごくカメラわるいんだよなあ
前のやつよかったのに。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

