みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


のびのびサニーレタス

サニーレタスです
DSC01527.jpg
昨日の雨風によってとうとう倒れました・・w
のびーーーんとのびで、くにゅーんと頭をたおしております。
長い間ありがとう・・・でも花が咲くまで葉っぱは頂くよ・・・

とうもろこし
DSC01528.jpg
一昨日はなんともなかったのに
急に花がさいてました。
あわわわわ・・・・
鳥の被害がすごい場所なので網をかけないと・・・
そろそろかな~とは思っていたのだけど
油断してた・・・いそげいそげ。

まめ
DSC01529.jpg
やっぱりモロッコインゲンですねあなた。
写真にとったのは小さいサイズだけれど
ほかはお店で売ってるサイズに成長していたので収穫しました。
少し火を通すだでものすごくやわらかくなります。
すじもなくてすごいおいしい。いろんな料理に使えるぜ。

しそちゃん
DSC01526.jpg
あっちこっちにはえまくり
しそって料理にかなりつかえるので
べんりべんり。
しそまき餃子つくろうかな。

暑くなってきたしほどよく雨がふるので
野菜が急成長です。
第二農園は近所で行きやすい場所なので
すぐ収穫できるもの、時期をのがせないものをそだてています。
それにしても、1日行かないとすごいことになっとります。

そしていつも写真のピントがあってません
コンデジで撮るのってむつかしー
外だとモニタ見てもよくわからんし。
かといって一眼持って行って汚れたらいやだし・・・
bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

