みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


トマト追加

これはイチゴ~
DSC01549.jpg
家に生えていたイチゴを4株ここへ移植しました。
春にはちゃんとイチゴができておいしくいただきましたですよ。
その後このとおり増殖中。
時期が来たら両横にあるスペースへ移植する予定です。
イチゴスペース4倍に増える予定。鳥対策しっかりして
来年はいちごがりができるぐらいにするぜ。

はい、これがトマト。
DSC01550.jpg
にんにくを全部収穫して生え放題のスギナをやっつけて
2畝だったところを幅広の1畝、幅広通路にした(人がよくとおるため)
ニンニクの後トマトってよかったっけ?
相当堆肥やなんやらまぜてまぜてまぜてやったからいいかな。
トマトはまたもや、横向きにして植えました。

去年見切りで買ったフヨウもさきました。
DSC01554.jpg
枯れてしまってそうな木から
ひょろ~っと枝が出て小さい花がひっそりとさいています。
あまりに小さい枝なので全然きがつかなかったのだ。
DSC01555.jpg
このフヨウは凄く色がかわいくて
どばーっと咲いてくれたらよかったのに。
年越しできるのなら、冬支度をもっとしてあげればよかった。
今年はばっちりしてやるぜ。

収穫したニンニク~
DSC01547.jpg
以前から食べる分だけと、ちょこちょこ取っていたので
もうそんなに残ってないつもりだったのだけど
集めてみると相当あった・・・
干しておきます。
DSC01548.jpg
一部赤い。
なぜ赤くなるのか。小さい方の種類です。
大きい種類は真っ白。

ズッキーニ
DSC01557.jpg
これは第二農園。
二日行かなかったらズッキーニが大変なことになっていた!!
おまえはへちまか。でかすぎです。かたいかな?とおもいきや
おいしくたべられました。
種ができてしまっていたけれどやわらかくてもちもちでした。
フライがおすすめです。

モロッコインゲン
DSC01558.jpg
とってもとってもとってもとってもできます。
収穫が大変です。葉っぱに生えてる小さな産毛が
肌に触るとちくちくするので長袖で収穫せねばならにゃい。
もしくは腕カバー。
モロッコインゲンは非常においしくて大人気です。
間違えて(?)これ植えてよかった。


bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

