みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ああズッキーニ

これ黄色ズッキーニの株。
枝分かれもしていて超巨大です。
DSC01564.jpg
昨年は区画のふちっこへ植えたため
隣近所へ進出していったので今年は通路側、畑のまんなか辺りへうえたのです
(緑は隣との間だけど・・一番北だしそんなに大きくないのでよし)
大迫力。実も黄色で目立つためとおりすがりのひとの注目の的。

色づいてきた大玉トマト
DSC01565.jpg
今年は間引きとかしなかったから
大玉といってもちいさいかな。
畑で完熟させるトマトはほんとおいしいので
たのしみです。カラスにたべられませんように~~~~~

小豆
DSC01566.jpg
大きくなってきたなあ
発芽率よろしかった。動物に掘られたのは種の横で
種自体はなんともなかった様子。なに掘ってたんだろう・・・

ゴーヤー
DSC01567.jpg
これ勝手に生えてきてるのです。
去年のこぼれ種だー
でもこのゴーヤーものすごく生長悪くて
どうしてだろうね?って前の人と話していた品種です。
だから生えてきても実が大きくならないかも
家にたくさん植えてあるからいいんだけども。

bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

おれの野菜たちは順調に成長しておるな・・

  • 2008/06/18(水) 15:53:13 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

おまえさん何もしてないじゃん・・・
毎日ズッキーニすごいよ。
たべほうだい。
フライや炒め物何でもいい。
おいしい。

  • 2008/06/18(水) 16:24:09 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

