みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



現在の記録~覚え書きじゃよ

果てしなく適当。
エクセルで適当。
実際のサイズとも違います。
イメージがつかめればおk。

第二農園の現在。
2.jpg
割愛したものもあります。
しそなんて生えすぎて記録にならん。
右下は、「パセリ、イチゴ」。切れた。
第二農園、土がよいので空きが有りすぎてもったいないです。
これ!といっていまんとこ育てたいのがないのです。
なすピーマンきゅうりという今の時期いいやつは
食べることを考えるとナシなのです。
レタスを片付けてネギをもう一度植え直そうかな。
第二農園雨が降ると川になるので、畝がだんだん平らになってきてしまいました。
あ、水なす書き忘れた
ということは一列足らないんだな・・・



第三農園。
3.jpg
1人では広すぎてなかなか全部に手がまわりませんので
こちらも空きが多いです。
通路がものすっごく広いですwww
なるべく収穫までが時間かかるものを植えています。
もらい物がおおいです。。
まわりに夏みかんなどの木が生えています。

いずれも上が北です。
こうやって記録して連作障害などの対策用にとおもっても
実際にはめんどくさくなったり都合があったりして
適当になるのです・・・w


bana

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

コメント

にんじん抜く練習しておくぜ

  • 2008/06/19(木) 11:21:37 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

うむ。
もう抜いてもいいよ。
にんじん抜き素振りしといてね。

  • 2008/06/19(木) 11:25:21 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

