みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ズッキーニとれすぎ

とうもろこしでーす
DSC01579.jpg
大きくなったね。
背の高さがそろってないのは、種まき後に動物に掘られてしまったため
あとから補填したやつが低いからです。
受粉を確実にするためにてっぺんの花を取って
絹糸のぶぶんにすーりすーりとつけてきました。
これでつくかな?
鳥対策として透明なテグスをしてきました。
効果あるかしら

赤くなっていたトマトはやられていました。
目の結構細かい網なのに
網とトマトが近すぎて(w)編み目からつっつかれたみたい。
週末に改良しようっと。

本題のズッキーニ緑
DSC01578.jpg
1日見ないともうこんな巨大。
あわてて収穫です。
前回取ったもっと巨大ズッキーニは種ができはじめていたけれど
やわらかくておいしかったです。うゎあ!でかすぎ!!とおもっても
結構いけます。
緑も黄色もぼこぼこできて、収穫はたのしいのだけど
家にどんどこたまっていきます・・・
いくら好きでも毎日食べるのは大変かも
だれかにあげようっと。

花のつぼみがついたサニーレタス。
DSC01580.jpg
色がきれいなので放置してましたが
これも週末に片付けようとおもいます。
一度曲がって下向いていたのですが
くにょーんとまがりながらもまた上むいています。

えだまめさん
DSC01581.jpg
できるかどうか不安だったのですが
どうにか実がついたもよう。
数は少ないかなあ。
第3農園にも種まきしてくる予定です。
第3農園は新規の土地なので豆類に強いっぽい・・・

水なす
DSC01582.jpg
そろそろ支柱をしてあげないといけないなあ
見えてる木は風よけの袋をかけていたときの
短い棒なので意味がないのです。
水なす結構たくさんできますなあ
肥料豊富なのかしら。ここ。
逆に、とまとは変なところから枝が出るから
肥料ありすぎなんだろうなあ。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

