みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


葉物

本日の収穫は
トマト、キュウリ、みょうが、しそ、えごま、えだまめ。

トマト大量です。あいかわらず。
友達にもらってもらいました。
キュウリは枝をすこし整理したらまっすぐのができてきました。
今って野菜が高くて、スーパーにも品数が少ないらしいですね。

こちらの葉っぱ。
Image286.jpg

どちらがなんていう葉っぱかわかりますかね?
興味のない人には??らしいですけど
左がしそ、右がえごまです。
しそのほうがギザギザしておりますよ。
どちらも去年できた種がこぼれて勝手に生えたものです。(第2農園にて)
そしてよく、「これはなんですか?」って聞かれます。
えごまの知名度は低い。
葉っぱがものすっっっっっっごく大きいです。
選んで小さいのをとってきました。

家の畑でとったみょうが。
Image289.jpg

意を決してミョウガジャングルのなかを分け入って探してきました。
日当たり悪いし手入れしてないから全体的に小さいです。
すでに花がさいてしまっているのもありました。
こちらはスライスしてマヨネーズとゆずぽんをかけて
いただきました。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

FC2Ad

まとめ

