みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



トマトが赤い

第二農園です。いまんとこ二日おきには行くようにしています。
DSC01611.jpg
トマトが赤くなっていました。
3つほど・・・
DSC01612.jpg
形は変だけれどもうよさげ。
明日雨予報だったなとおもい、収穫しました。
ほんとはもっと真っ赤にしたいのだけどね。
今の時期の天気だとだめですね。
ちなみに、ビニールとか雨よけはかけてません。
だって家庭菜園だもの。

一個だけ立派な空芯菜。
DSC01609.jpg
これを青菜炒めにすると
超うまー!!!です。
小さい柔らかいはっぱと茎を食べると良いよ。
おおきくなるとちとたべにくい。
若干癖がありまする。枝を落としても次々とでてくるので
かなりたのしめます。暑い国の食べ物なので有る程度気温が必要です。

もういらん・・・ズッキーニ。
DSC01615.jpg
取れすぎて家にたまっていくいっぽうです。
受粉してないのにできる・・・

パプリカ
DSC01614.jpg
大きくなったなあ。
何色になるんかしら・・緑のままかしらね。

にんじん
DSC01613.jpg
立派です。
たまに抜いて食べています。どこまで大きくなるんだろう。
葉っぱがとにかくわしゃわしゃでおいしそうです。
土寄せしました。

ポットに種まきした落花生を移植。
DSC01610.jpg
ココの場所雨が降る度に砂が流れ込んできて
だんだん砂地になっていくのですが
最近ひどいです。
畝の隙間をなくして堤防つくっておきました。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

わしがダム作っちゃる!

  • 2008/06/26(木) 10:56:02 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

「おれのダム」
作るのけ?
堤防効果抜群だったよ
砂だからすぐに決壊するだろうけど
もぐらもすごいよ
だれか棒で穴あけた跡があったけど・・・

  • 2008/06/26(木) 11:17:13 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

