みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


様子と収穫

第三農園金曜日の様子
DSC01621.jpg
とうもろこしさん
家のベランダで種まきして苗をそだてておいたのです。
見事全部生えたなあ
それを移植しました。
基本的に苗作りはベランダでやりますよ。
鳥や虫の害がなくていいです。

米ナス
DSC01622.jpg
順調順調。
大きくなってきたな。

かき(?)
DSC01623.jpg
まだここ耕したばっかりのときに
柿を食べて種をぷっと捨ててたことがあるのですが
それが生えてきたのかな。
最初草だと思っていたんだけれど
葉っぱがどうも柿っぽいのでのこしておりまする。

どこんじょう落花生
DSC01624.jpg
これも勝手に生えてきてる
畝の間にはえてるのでなんども踏んでしまってるのですが
どうにかがんばっています。
抜かずに放置です。

たぶん白菜
DSC01625.jpg
とうがたってしまった白菜を
草と一緒にあつめておいたのですが
そこで堆肥になった土をここへ移動させたのです。
白菜の花が咲いて種ができて土にこぼれてたみたい。
こんな芽でもモンシロチョウがいっぱいきていました。

とまと列
DSC01627.jpg
横向きに植えたやつです
ちゃんと曲って上向いてのびてきています。
おおきくなってる。

最後に第二農園で収穫したものの残り。
DSC01634.jpg

かごいっぱいにいろんなもの収穫しました。
友人宅へ寄って
「やさいとりほうだい」
っていってもらってもらいました。

bana

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

