みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いろんなお花など

チャイブ
DSC01637.jpg
西洋ねぎだっけ?
紫色の花で、束になって満開にあるときれいです。
これは一つしかさいてないけど・・・

赤い花
DSC01638.jpg
なんだったっけ・・・
見切りのなかに入ってたやつです。
きれいなお花~

マリーゴールドなど
DSC01639.jpg
種ができていたのでそこら中に蒔いたら
そこら中からはえてきたww
畝などに生えてるやつは耕すときに花壇スペースへ移植しています。
センチュウ対策になるからはえっぱなしでもいいのだー

落花生の花
DSC01640.jpg
黄色が鮮やか。
ちゃんと畑に植わってなかったら雑草にしかみえん
去年第二農園で作ったときはもっと株が大きくなってから花さいたのに
ここのは小さいまま、もう花がついてしまった。
落花生できるのかな~

くり
DSC01646.jpg
地主さんが土手に植えてる小さい苗。
いっちょまえに花が咲いて、実が付きました。
くりひろいできるかしら。
そのまえにぬすまれるかも・・・

久しぶりに定点観測風写真。
DSC01645.jpg
全然写真におさまってねーやw
なんだかわからん写真になっちゃった。

昨日第二農園にてえだまめをすこし取ってきました。
これが!!!!!
めちゃんこうまかったーーーー!!!
ゆでただけです。塩もせず。
とれたては全然味が違うなあ。
今日も取りにいってこよう。
心配していた虫は全然入って無くておいしかった。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

