みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ごはん

第二農園にて枝豆、トマト、にんじん、シシトウをとってきました。

夕飯の様子です。
DSC01647.jpg
とうとうサニーレタスストックが切れたため買った・・・
それとにんじん、ズッキーニ、たまねぎ、ししとう、ニンニクとジャガイモのホイル

トマトとえだまめ。
DSC01648.jpg
枝豆は豆の大きくなったものだけ選んで
収穫してきています。株ごと抜いてしまうとまだ未熟な豆が食べられなくて
もったいないかんじがしたので・・・
しゃがんで葉っぱをかき分けて収穫するのは結構大変。
今回も虫なしで、むっちゃおいしかったです。

しそと、ねぎ。
DSC01649.jpg
豆腐にのっけます。
もうすぐこれにみょうがが加わる予定です。

とーちゃんが趣味で釣ってくる鮎の甘露煮。
DSC01650.jpg
庭の山椒をちぎっていれています。

室内ばーべきゅう
DSC01652.jpg
お肉と、冷凍しておいた鮎をやきました。
まあ、ほぼ野菜ですけども・・・
タマネギむちゃうまい。
じゃがいもとニンニクはホイルに包んで投入しておくと
とろとろほくほくに仕上がってこれまた超おいしいです。

肉とレタスとビールと豆腐以外は収穫したもの。
自給率の高い夕飯です。(いつもこんなかんじだけど・・・)
贅沢を超えて野菜を消費する試練です・・・

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

