みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



トマト2発目と、きゅうり

第3農園に植えたとまとちん。
DSC01666.jpg
6こ苗を植えたのです。
一列にずらーっと。
結構大きくなってきたのですが、サイズがそれぞれ違う・・・・
なんでー

そのなかでも一番おおきいやつ。
DSC01665.jpg
次男です。
花も付いて元気そう。このままがんばっておくれ。
かなり土に栄養を与えたつもりなんだけど
まだまだばらつきがあるっぽい。

変わって、家の庭。
DSC01668.jpg
カモミールを終了して
その半分にコスモスなどの花の種をまきました。
種まき前にごろんごろんの土をほぐして培養土をまきました。
もう芽が出てる。
お花畑になるよてい。

もう半分のところにはバケツ稲をおいています。
DSC01669.jpg
このまたとなりにでっかいハナミズキが生えてるので
日陰になっちゃってますが・・・
まあよい。
すぐ移動できるし。

グリーンカーテン
DSC01670.jpg
最近急成長。
とうとうヘチマがキュウリを抜かした。

そのきゅうりの実
DSC01671.jpg
やっと実の付いた花がぽこぽこ出てくるようになったのだが
結実しない。実が大きくならずに枯れていく~
人工授粉したけどダメぽ

最後に夕飯
DSC01676.jpg
ズッキーニの照り焼き。
めちゃうまー!!!!!

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

