みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



生ごみ処理機、とうもろこし!!!!!

どどーーーん!!
DSC01681.jpg
とうとう導入です。
数年前からずっと欲しいなとおもいつつ
助成があるからといっても高いしー置くの反対されそうだしー
結局話が付いて導入しました。
肥料類も値上げのようだし、ゴミも減って堆肥ができたらすごい便利。

コチラはベランダの苗床
DSC01674.jpg
種まき時期関係なく
欲しい種を蒔いています。時期が合うモノはこのまま地植えにするし
あわないものはプランターや日陰のところにうえたりします。
そして何の種を蒔いたかわすれる・・・

第1農園のようす・・・
DSC01672.jpg
いつもこんな感じにうっそうとしております。
ここで夏野菜を育てるときには整理するんですが
今年は特になにも植えてないので、
しそ、ミョウガ、ふき等々・・・がはえ放題です。
分け入ってみると・・・
DSC01673.jpg
ミョウガの子供ができています。
もうすこし暑い日が続いて雨がぱっと降ると
一斉にでてきそうです。

第2農園にて試しとり・・・のトウモロコシ。
DSC01677.jpg
はじめて収穫まで育てた・・・
ちゃんとつぶぞろいじゃん!
すごいじゃん!!!
めくった瞬間めっさ感動した。所詮家庭菜園なので
もっと歯抜けだとおもってたのにつぶぞろいなんだもん・・
良い子だ・・・おまえさん。
DSC016792.jpg
早速ゆでて食べました。
ものすっっっっっっっっっごく甘くて、ぷちぷちで柔らかくて
最高においしかったです。とれたて最高。

コチラもとれたてトマトとぱせり。
DSC01680.jpg
おいしい・・・
やばい・・・
これだから家庭菜園ていいのよねー

最後に今朝のキュウリ
DSC01683.jpg
昨日より大きくなってる!
やっといっこできそうな予感。
夕方には倍ぐらいの大きさになっていそう。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

とうもろこし収穫の特訓しておかねばねば

  • 2008/07/04(金) 12:33:15 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

な・・・生ゴミ処理機、いいですねー!
結構な大きさですか?
うまくできるのかな。。
経過を知りたいです♪

とうもろこしもおいしそう、ホントに!
みょうがってこうやってなるんですね~~(*'v'*)

  • 2008/07/04(金) 17:52:49 |
  • URL |
  • 菜葉もも #OaBoOaWY
  • [ 編集]

カニージャ
今日とってくるからおたべ。
あっついよー

菜葉ももさん
私が思っていたよりはちいさいですが
結構場所とるかも・・・まだそんなにゴミがでてないのですけど
経過報告します。
とうもろこしめちゃんこうまかったですよー
ミョウガは宝探しみたいです♪

  • 2008/07/05(土) 09:58:46 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

もろこしうまかった~ 今度は1本食べたいのです。

  • 2008/07/06(日) 15:32:49 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

そんな!ぜいたくな!!!

  • 2008/07/07(月) 09:27:21 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

