みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



お花

木蓮がまたさいたー
DSC01675.jpg
うちのがアホだとおもってたら
結構あちこちでさいておりますねえ

これクチナシ
DSC01694.jpg
すごいにおいです
咲きたてはきれい。

さつき
DSC01695.jpg
まだ咲いてる。
いつまでさいてるのじゃ?

名前がわかんないけど
DSC01696.jpg
ふまんじゅうの下に敷いてあるやつと
おなじはっぱ。
勝手に生えてきた。
翌日ババァに切られてたけど

収穫物。
DSC01684.jpg
夏っぽいねえ
ズッキーニやなす、トマトは煮てラタトゥイユ風にしてたべた。

とうもろこし。
DSC01685.jpg
小さいけど粒ぞろいでおいしい。

しそ
DSC01686.jpg
大量。
大量すぎるしそ・・・・大変だった。
あかじそはしそジュースにしました。

キュウリおおきくなってきた
DSC01688.jpg
これ以上おおきくなってもこまるので
取りました。とってもたべてない。
それがウチ。庭先でとれたてを食べたいというので
ここに作ったのに食べやしない。
切り口からすごい水が出てきた。
顔に塗ったら化粧水になるかしら

まがったキュウリ
DSC01689.jpg
変な形だけどぞくぞくとできてきた~
きゅうりなんか保存法ないかな~

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

