みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ゴーヤーやきゅうりなど

天気の良い日がつづいておりましたね。(今朝は雷雨だけど)
おかげでゴーヤーが大きくなってきました。
DSC01690.jpg
ちっこくぷっくり。
これまたあっという間に大きくなるんだろうなあ。

このヘチマ&きゅうりはとうとう二階に到達しました。
DSC01691.jpg
先をつまむ予定だったのですが
なかなか暇がなかったり忘れちゃったりしてできていません。
今たぶん、ベランダの柵にからみついてるだろうなあ。
そのうち二階で収穫になるだろうね

きゅうり長男取る直前の写真
DSC01713.jpg
おいしくいただきました。
本日は次男も収穫しました。
切り口からでる水を日焼けした右手にぬってみました。
かぶれなければ顔にも挑戦してみようかしら。
へちま水ってあるけど、きゅうり水ってwキュウリパックのかわり?


DSC01692.jpg
ぐんぐん伸びています。
どうしても、ぼうふらがわいてしまうのでたまに水をすてて入れ替えています
雨降り前に水をすてて放置しておくと水がたまってよろしい。

第三農園はくさい(たぶん)
DSC01700.jpg
あっちこっちではえてますが
虫食いです。
こんな早くから植わっていても夏を超えられないかな?
それに畑で採取した白菜種って、他のアブラナ科の花粉と受粉してて
白菜じゃないものができたりするらしいね?

さいごにえだまめの芽
DSC01701.jpg
にょきにょき。
順調にでてました。
網かけておいたから鳥に食べられることもなく
おりこうさん。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

