みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


おおきくなったよ

肥料をやって大きく育ってきたかぼちゃととうがん。
DSC01697.jpg

DSC01698.jpg
もう実っていてもいいころなのにね。
いまから勝負です。
それにしてもこれら。
左に植えたのは左へ、右に植えたのは右へのびていっていますwww
そんなくっついてないのに~
サイズがわかりやすいように自分の足をいれてみました。
おおきくなったでそ。
この後、ワラと抜いた草をしきつめておきました。
見た目にもはたけっぽい。

らっかせい
DSC01699.jpg
ぐんぐんとおおきくなっていっています。
花もどんどん咲いている。ただ、
下の土が粘土なのでかっちかちです。
めしべが伸びて土に到達したときに、ちゃんと中へはいっていけるだろうかねえ
たまに土をがしがしして掘っておくのだけど毎日はむりだから。

わた
DSC01702.jpg
これもびみょーになってきた
肥料やったほうがいいかなあ

とうもろこし
DSC01703.jpg
第二農園のとうもろこしが終わりに近づいているので
これからはこちらに期待です。
以前は早蒔き早取りだったので虫の心配はなかったですが
こちらは対策しないとね。

べいなす
DSC01704.jpg
あとから植えた普通のなすに抜かれましたけど
大きなかわいい花がついていました。
実るといいなあ

パプリカ(たぶん
DSC01705.jpg
これは植え替えたり土をかえたりしても
あいかわらずの元気なしです。
以前よりはいいけど・・・


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

