みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



米なすの花と中干し

米なすの花~
DSC01738.jpg
普通のなすよりでかいです
下向きに、下の方に咲いているので写真撮るのむつかしー

これは米なす長男。
DSC01737.jpg
もうすこし大きくなったらとります。
たくさん実がなるといいな。

こっちは後から植えた普通のなす
DSC01739.jpg
あっちゅーまに大きくなって
長男順調に生長中。

もっとのびざかりなカボチャととうがん
DSC01741.jpg

DSC01740.jpg
写真におさまりきりません。
突然ぐぐぐぐぐぐーーーーんと伸び始めました。
雄花がすこしある程度です。
実をのぞめるのであろうか。

家のカーテン、ヘチマの花
DSC01734.jpg
やっとさいた
すごいでかい花がさくのだねえ。
へんなところに咲いているので写真とるのが大変です。

ゴーヤー長男
DSC01736.jpg
小さいけれど収穫しました。

みどり3兄弟。
DSC01742.jpg
ゴーヤー、ズッキーニ、きゅうり。
みんな変な形。

バケツ稲ですが、毎日水をたっぷりやっても干上がります
丁度中干しする時期なのでこのまま水をやらずに
干上がらせておくことにしました。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なす家の長男に予約いれます。

  • 2008/07/16(水) 11:48:57 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

【むむむ。】
長男は後の兄弟に栄養をやるために
はやめにつみとるのじゃよ。
なんかの料理にしとくね。

  • 2008/07/16(水) 13:12:04 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

