みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


畑の好きな風景

伝わらないとはおもいますが・・・
私は第3農園のここの一角の風景がすきなのです。
DSC01764.jpg
いろんなものが青々と茂っているかんじが。
はたけっぽい!!
トウモロコシに防鳥ネットときらきらテープを設置しました。
いきなりの大雨で倒れていたこともあったので
支柱代わりです。

かぼちゃか冬瓜の花
DSC01758.jpg
DSC01759.jpg
こうして実の付いた花もさいてきました。
受粉してるんだけどなかなか結実しませんねえ~
はたして食べられるものができるのか。

らっかせい
DSC01760.jpg
にゅーんと地面に向かって伸びています。
豆できそう。
がんばれ。

順調にでかいなす
DSC01761.jpg
長男はもう食べました。
次男以降もどんどん花が咲いて実になっています。
第二農園の水なすが一息つくころにこちらが最盛期を迎えそうです。

いんげん
DSC01762.jpg
実がついてますよー
はやく取らないとでかくなりすぎちゃうな。
本日絶対とらないと・・・

べいなす長男
DSC01763.jpg
取ろうと思ってるのになかなかとれず
地面についてしまっているので横にのびています。
これも今日こそとらなければ。

第二農園の巨大ねぎ
DSC01765.jpg
このままでは硬いのですが
角煮を作るときに臭み取りとして一緒に煮込むと
非常にやわらかくなっておいしくたべられます。

第二農園トマトと家のきゅうり
DSC01757.jpg
これらも毎日すげーできる
家中にトマトがころがってるありさま。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

