みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


米なす長男収穫とへちま

ででーんとでかくなってしまった米なす長男。
DSC01774.jpg
次の兄弟のために早めにつみとります。
べいなすってかわいいよねえ~
でかくてころんとしてて・・・

こちらかぼちゃか冬瓜の雌花
DSC01775.jpg
どうかな~
受粉してるかな~
一個目はダメだったよ~

所変わって家のへちま
DSC01776.jpg
あっというまにでかくなっていた。
もういっこのへちま
DSC01777.jpg
まがってる・・・
へちまはたわしを作りたいのでそだてているのだが
種の袋に「食用」って書いてあったから一個ぐらいたべてみようかな~
沖縄料理であるんだよね?

これは雄花
DSC01778.jpg
毎日大きな花がたくさんさいています。すごいきれい。
DSC01779.jpg
裏からみたところ
一ヶ所に花がたくさんあつまってるんだね。

ベランダの苗床
DSC01780.jpg
おおきくなってきてしまっているからはやく
移植しなければ~
どこの畑にしようかな~

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

