みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ゆうはんのはなし

仕事帰りに畑へ寄ってくるつもりだったのですが
時間が無くいけませんでした。
第3農園に水やりしないとー枯れるーーー

さて。家に帰りゴーヤーとミョウガを収穫。
ゴーヤーは早めに、小さいサイズで収穫しています。
3つとりました。
それを全部薄くスライスして塩を少々ふりかけ放置。
その後かにかま、塩こしょう、マヨネーズであえてサラダの完成。

家にたまっているトマトもサラダに。
同じくたまっているしそとともにカットします
ごま油と塩であえて完成。
これ簡単。いつものタマネギすり下ろしもうまーなんだけど
手間がかかるし号泣するw
トマトもおいしいんだけど、カットしただけのを毎日食べてると
飽きるので味をかえています。

キュウリはキムチの素につけておくだけで簡単においしくたべられる
切ってから冷凍しておくと速くつかります
塩を使わずにできるのでいいですよ。

みずなすは丸焼きにして焼きなすで食べるとやわらかくてとろとろでおいしいです。
ごまだれかけます。
しゃぶしゃぶ用のやつ。

にんじんはピーラーなどを使ってうすーくしておき
フレンチドレッシング作って食べるとうまーです。

本日写真はありません。
bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

