みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



冬瓜がんばれ

冬瓜。
DSC01819.jpg
また葉っぱが黄色になってきちゃった
くったりしてるのは暑いから・・・
肥料やろうかなあ。
何か別に原因があるかもだけど・・・

綿(茶色)の花。
DSC01821.jpg
普通の白い綿より、花が白いです。意外。
茶色の綿が収穫できる~
種取ってまたふやそうっと。

ふつうのなす
DSC01822.jpg
小さいけれど実がいっぱいついてきました。
収穫してたべたけれどやわらかくておいしかった。
こちらがとれるようになったので第2農園の水なすは
剪定しました。丁度実も、花もなかったので。

ベランダの植木鉢
DSC01823.jpg
ベビーリーフミックスの種をほいほいと蒔いておいたら
1日で芽が出た!なんてはやいの~
ここだと虫の影響が少ないので食べられる葉っぱが作れそう。

今日のへちま
DSC01824.jpg
毎日ぐんぐん大きくなっています。
さわってみたらぶよぶよしてやわらかかった。
へちまも2つしか実がつかないのよね~なんか足らないんだな。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

うおっ! こんなところまできて、そんでもってかなりデカくなっとるがな!この時期の植物は驚くほど成長するね~ ほんとびっくり・・・w

  • 2008/07/30(水) 14:18:09 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

へちまどんのこと?
すごいよ~
これ以上上へ行かないようにベランダの柵で
迂回させてる。
布団干すところが減った・・・
こんど見に来るがよいよ。

  • 2008/07/30(水) 15:01:12 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

