みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ごぼう収穫

葉っぱが枯れてきたのでそろそろ収穫してみようかと
ゴボウを掘りました。
短い早生品種の種まきをしたんだけど
かなり太くて長い・・・
そしてからんからんの土なので
抜けない!
掘るのも大変だし抜けないし・・・
ちからまかせに引っ張ったら途中で折れました・・・・
2,3本収穫してあとはまた改めてということで。
香りがすごくよいです~
ごぼうはほかっておいても簡単にできるし
栽培したモノは買ってきたものより香りが強くていい~
アクもつよいけど~

ベランダのサニーレタスをグリーンカーテン根元に移植しました。
サニーレタスはすぐ取れる場所にあると便利。
場所取らないしね。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ごぼうってあんなに匂いがするとは知らなかったな~ 畑のおかげだ

  • 2008/07/31(木) 15:05:22 |
  • URL |
  • カニージャ #-
  • [ 編集]

良いにおいだよね~
にんじんのくっさいのも大好き。
カニージャ、畑のおかげで食べられるもの増えたね。
食育だね。
さて。残りのゴボウを抜いてくださらないと?
まさに自分で蒔いた種w

  • 2008/07/31(木) 16:07:30 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

