みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



とうもろこしにネット

トウモロコシに、球根なんかが入っているネットをかぶせました。
DSC01825.jpg
鳥対策です
ある程度ひげが茶色くなったものにとりつけ。
ひげが白いままかぶせちゃうと、受粉しないかも~

米なすの葉っぱ
DSC01826.jpg
日照り続きでハダニ?かなんかにやられております。

かぼちゃ
DSC01827.jpg
やっと受粉したようであります。先日より大きくなりました。
しましまがかわいい。
しかし、なぜこんな近所に二つ・・・
小さい方は取ってしまったほうがいいかな。
そのうちだれか手をだすかな。

ぷへ。
DSC01828.jpg
本日の助手。
おとなしくしてた。おりこうさん。

にんじんのぬか漬け
DSC01829.jpg
もう、このにんじん大好き。
すごく香りが良くて甘くて。
色も鮮やかです~
けど、残りがもう無いのよね~
はやく種まきしてまたたのしもう。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

こんばんわ

私は今日も食べすぎです(^^)

  • 2008/08/08(金) 22:45:56 |
  • URL |
  • スマイル #-
  • [ 編集]

同じく私も食べすぎです~
虫になったきぶん。

  • 2008/08/09(土) 12:12:45 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

