みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



きゅうりの根元

に、次のきゅうり。
DSC01847.jpg
時期をづらしてきゅうりを種まきしました。
今食べてるのとは違う品種です。秋頃までオッケーなやつ。
去年の秋に作っていたキュウリは
ゆっくり生長して味が濃くて非常においしかった。
それがねらいです。

サニーレタス
DSC01848.jpg
大きくなった葉っぱからちぎってたべています。
水まきした直後。
水圧でたおれてしまった・・・

ゴーヤー
DSC01849.jpg
何番目の子かなあ・・
結構できてるのでもう数えていません。
畑じゃないのでここではすこしづつ実がなります。
毎日収穫大変なぐらいなるのではないので
イイペースです。(まだ去年の冷凍がたくさんあるので・・・)


DSC01850.jpg
にょきーーーん
すごい長い。
こんな細長くてよく立ってるなあ。
田んぼだと隣あった株どうしでささえあってるけど。
そして稲穂がでてきていますね。
うちのはまだです。
青々としたオブジェです。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

