みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


堆肥の写真

やっとブログうp。
Image3011.jpg
生ゴミ処理機で作ったたい肥です~
こんなかんじにさらさら。
今肥料を必要としている作物が特にないので
草や落ち葉、腐葉土なんかを埋めているところへ
一緒にうめてきました。
これでより一層分解が進むといいんだけど~

とりわすれきゅうり
Image3051.jpg
黄色で巨大に。
これも取っていっしょに埋めました。
種をとってもいいのだが
このきゅうりのたねまだたくさんあるから必要ないんだよね~

収穫物。
Image3061.jpg
うちの方は全く雨が降らなくて大変です。
とうもろこし終了しました。
虫食いがすごいけれどつぶぞろいでおいしいです。
虫対策相当したんだけど全然だめだったなあ。
やはり早めの栽培がいいね。とうもろこしは。

とまともすぐに熟してしまって
しらぬまに腐って落ちています。
トマトも終わりだなあ~
第二農園のトマトは順番に終了させています。

そいえば人参の種まきした。
あと、ベランダの苗床を増やしました。
冬に向けていろいろ種まきした。
こんどは何かわかるよう、ちゃんと札をつけました。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

