みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


米が出てきた

近所の田んぼは結構黄色くなってきていて
米米しいのにうちはまだか~とまっていたら
DSC01869.jpg
やっと出てきた!
遅い品種なんだけれども、木陰になって日照不足を心配していたのです。
ばんざーい!!
受粉して米になってね。
受粉て風任せなのかな。
そしてそろそろ鳥よけも考えねば。
今年は雨が全く降らない地方ですが台風対策も考えないと。

これはパッション。
DSC01868.jpg
見切りの中に入っていた苗です。
当初黄緑色でちびっ子だったのに
鉢に植え替えて水をたっぷりやっていたらここまで大きくなりました。
今年は実を期待できないだろうから
部屋の中へ入れて冬越しさせよう。うまくできるかしらね・・・

苗床。
DSC01867.jpg
レタス以外は全部芽が出た
レタスっていつもおそいのよね。
手前二つはまだ種まきしていいないので
(白菜なんかを時差蒔きする予定)
ネットかぶせてません。
札付けたので双葉でもわかりやすいww
ブロッコリーとキャベツなんて区別つかんしね。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

