みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


にんにくなど購入。

にんにくの球根はしっかりとしたものを購入します。
しそかつおにんにくように小さいのと
ブランド六片。
おまけにおいしかったエシャロット。
去年一袋づつだったのですがおもいのほかおいしくて上手にできたので
今年は増量です。
DSC01870.jpg
最初園芸店で買おうと思ったのですが高すぎて
農協へ行ってみました。似たような値段なのですが
こちらのほうが安い気がして・・・
週末には畝の準備ができるかな~できるといいな~
どこに作るかが問題だけど・・・
とりあえずエシャロットは第三農園のトウモロコシ跡地にしようかな。
ニンニクはーーどこにしよう。トマト跡地だと去年の場所だし
他のモノが終了してないからなあ
こまったこまった・・いっそ第二農園に植えてしまおうかな
頻繁にさっさといける第二農園に葉物なんか植えておきたいのだが。

さて。こちらは家のキュウリ2号
DSC01871.jpg
育ってきたーけどむしくい。
7月頃のすばらしい勢いは無いけれど
これぐらいでいいです。
きゅうり1号は相変わらず苦いです。
2号の品種に期待です。

根元のサニーレタス
DSC01872.jpg
またまた葉っぱが生えてきたので
そろそろ取り時かな。
ベランダの苗床1号地はチョウチョに見つかって
菊課で食べられにくいはずのレタスまで見事虫食いになりました・・・

ゆり
DSC01873.jpg
あちこちにはえまくりのこのゆり。
ウチもウザイぐらい生えています。
花がきれいなんだけど枯れた後の茎が硬くて
処分するのに大変です。



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

