みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ポテトパイ

本日は料理の話。
ジャガイモがなかなかやっつけられないのでパイを作成。
ジャガイモ皮をむいて小さく切りお皿に並べてラップしてレンジでチン。
あたたまったらマッシュしておきます。
タマネギをみじん切りにして鍋に入れ炒める(油は入れず)
すこし経ったら挽肉を入れる(肉の油で十分)
タマネギと肉に火が通ったらマッシュしたジャガイモ投入
塩こしょうで味付けて混ぜてさましておく
冷凍パイシートにあら熱を取った↑を乗せてはさみ
卵黄を塗ってオーブンで焼く。
できあがり。
このままミートなパイとして食べるのだったら
ケチャップやパスタソース、デミグラスソースで味をつけておいたほうが
いいとおもいます。
わしはご飯がわりにたべるので薄味にしました

放置してたらこげちゃった・・・・w
DSC01877.jpg
材料は適当ですが
ジャガイモ2こ
タマネギ1こ
挽肉100g位?(合挽の400円ぐらいパックを半分使った)
塩こしょう適宜
パイシート2枚(↑の分量だとパイシート二枚では全然たりません。のこりは
冷蔵しておいて、次の日にコロッケでも作ります)



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

