みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たねまきした

第2農園にだいこんやかぶの種まきを少しづつしました。
DSC01883.jpg
ここです~って見にくい写真じゃの
第2農園、どんどん砂地になっていく~~
以前はトウモロコシやっていたところです。
ずっと放置してたんだけどきれいにしました。
左から辛味大根、しょうごいんかぶ、たぶん早生の大根・・・
の、種をまきました。
たぶんだいこんってのは種の箱にたくさんこぼれていた種をまいたから
なにかわからんのですよ。
種の形からしてだいこんっぽかったので多分ってことで。
生えてきてからのおたのしみ~
時差蒔きも考えてるし葉っぱが出てからの虫害もすごいだろうから
なんども種まき予定です。

ピクルスきゅうり~
DSC01882.jpg
雌花ができていました。
すごいちっさくて短くて超かわいい!!!
雄花がみあたらなかったんだけど
受粉したかなあ?

ベランダで育てていたリーフレタスは終了してきれいにし、
またもや種まきしました。
からし菜の種もいっしょです。
からし菜、ベビーな葉っぱをサラダで食べるのが大好評でしたので
多めです。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

