みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


土曜日の仕事

金曜の夜に結構な雨が降ったので土曜日には意気揚々と畑へ向かいました。
小雨降ったりやんだり。
そんな中モロッコインゲン、はとむぎ(日照り続きで焼けてしまった)、トマトを終了して
支柱やネットもかたづけてきれいにしました。
DSC01889.jpg
やたらと広い畝を作ってみました。
わかりにくいとおもいますが・・・
ここは家で苗を育てている葉物をばんばん植えたいとおもいます。

前日夜凄い雨&本日も雨が降ったりしてるのに
土を掘ってみると中は乾いています。
だーっと降った雨はながれていってしまったのかな?
そいえば水たまり一つも見あたらないなあ。
これぐらいの雨ではだめか。
トマトの支柱も抜くのに大変苦労しました。
(か弱い)女手一つだとこいう力仕事が困りますが
スコップで周りに穴を掘ってどうにか抜きました。

ベランダで虫食いにあって瀕死の玉レタス
DSC01890.jpg
にんじんの後に植えてみました。
育つかしら。

水なす
DSC01891.jpg
剪定してからあまり日が経ってないような気がしますが
わさわさです。
つぼみもいっぱいついています。
支柱してないのにイイバランスで立っています。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

