みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


涼しい

涼しい日が続いています。
天気予報が全然あてになりません。
雨が降ると予報が出れば晴れ、
晴れの予報が出れば雨が降る。
車の中には常に傘。
鞄の中には常にハンドタオルと日焼け止め。

はてさて。
第三農園のだいこん類も芽がはえてきました。
コチラは豪華に、もみがらまいてあります
DSC01900.jpg
にょきーん!と生えただいこんさん。
双葉って、虫にくわれないように辛いんだよね?
かいわれだいこん。
でもむしくい・・・
辛いの好きな虫もいるってことか。
次に会うときまで無事でいられるだろうか。。。
とうがらしを泡盛につけ込んだ液を水で薄めてスプレーしています。
葉っぱにも土にも。
虫除けにならんだろうか。

ゴーヤーが!!
DSC01901.jpg
第三農園でちっとも生長しなかったゴーヤーにやっと
実がつきました。
つるも葉っぱもちいさいです。

なす
DSC01902.jpg
虫食いで傷だらけ。
かたそう。
今年はゴーヤーもなすも全然もらえなかったなあw
毎年困るぐらいもらうので私はなすを栽培しないようにしてるのですが
2株あとから植えたのです。
水なすは優秀だけどこれはなあ・・・


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

