みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ピクルスきゅうり

第2農園へ。
まず、芽の出た大根などをチェック。
うむ。やはりちーいーさーーーーーーい虫に食われてます。
去年からこれが発生してネットしても食べられて
全然ダメだったんだよね。
スプレーしておきました。さて、効き目は。

お。きゅうりができてる。
DSC01903.jpg
ピクルス用のきゅうり。
ちっさーいきゅうり。かわいい。
結実したもようです。雄花みあたらなかったんだけど
今の品種はいいのかな。
ピクルスを作るつもりはなくて普通に食べる予定です。

瀕死だったレタス
DSC01904.jpg
新天地でうまくやっていけそうです。
がんばれww

ぐるっとまわってキュウリの裏へ行ってみたら
大きくなっているピクルスきゅうり発見。
DSC01905.jpg
曲がってる。かわいい。
一番果なので取ってしまいました。
(手相まるみえw)

今収穫はなんもないかな~とおもってたのですが
小さいきゅうり、ちいさいパプリカ、ちいさいオクラを収穫しました。

夕飯。
空芯菜の青菜炒め。
DSC01906.jpg

先日取ってきた巨大ズッキーニのオーブン焼き。
DSC01907.jpg
巨大ズッキーニはやはり種ができていました。
まず適当なサイズに切り、それを縦半分に。
種のぶぶんをスプーンでくりぬきます。
切り口のところ、わたを壁がわりにすこし残しておくとよいです。
皮のほうは、底面ぶぶんの皮を切っておくと安定します
これをフライパンに多めの油をひいて皮のほうから焼く。
ひっくり返して水を少し入れて蓋をしめて蒸し焼きに。
タマネギ挽肉塩こしょうケチャップを炒めてミートソースを作る。(味濃いめに)
それをズッキーニに詰めて、上からパルメザンチーズなんかをかけて
オーブンにて焼く。
これすごいおいしいよ~~
巨大ズッキーニも片付けられるよ~

撮影中、はしのじゃまが入っておりますw

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

