みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



ヘチマ大量・・・

いやぁぁぁぁぁ。
久しぶりの雨だったんですけども
すごい大雨。豪雨。あちこちで被害がすごい。
畑もしっかり平らです。

けど。雨の力ってすごいね。
作物が軒並みのびのびに生長しました。
最近日照りで収穫が全然だなあと思っていたのに
雨が少しやんだ間に第2農園行ったら結構収穫できました。
DSC01909.jpg
パプリカ、万願寺、みずなす、空芯菜、しそ、ゴーヤー、オクラ、ピクルスきゅうり。
家でキュウリ。
キュウリがやっと苦くなくなりました。どきどきして食べなくてよいです。

本題のヘチマ。
DSC01910.jpg
ベランダにて
DSC01911.jpg
ここにも。
なかなか実がつくの遅かったのですが
後半かなりがんばっちゃってあちこち巨大なへちまができています。
第三農園のヘチマもぽこぽこできはじめて巨大化。
へちまたわしが2,3個できればいいとおもってたのに。
これは・・・友人達へ差し上げようww

最初にできたへちまは黄色くなってきました。
DSC01912.jpg
持ち上げてみると軽くなってきてる。すかすかしてるかんじ。
もう種ができてるのかな。

上から見たお米さんたち。
DSC01913.jpg
なかなかきれいですよ。


bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

へ・・・へちま、すごーい!
ヘチマ水とかいう化粧水もありますよね♪
収穫大量でいいなあ・・・

  • 2008/09/01(月) 23:33:25 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

ちっともできないなあと思って油断してたら
急にどかーーーんと大きいのできました!
すごい量になりそうです。へちま水も
挑戦してみようかな!

  • 2008/09/02(火) 00:16:00 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

