みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


芽芽芽芽芽・・・

久しぶりの第三農園。
特に収穫するものも無く、ここんところの大雨で水やりすることもなく
行ってませんでした。
ちょっと様子を見に雨上がりにゴー。

ニンジンの芽
DSC01927.jpg
固まってるけど・・・第二農園の芽よりずっと大きい。
ここの土地は作物ができるかどうか微妙なので
芽がでても育つかどうか。
種まき前にはたくさんの堆肥や腐葉土、培養土、有機肥料をまぜまぜしておきました。
多分これでも足らないぐらい。

だいこん
DSC01928.jpg
優秀じゃ~
第2農園より後に種まきしたのに立派。
虫食いもいまんとこない。
第2農園はやはり、土中にもう虫が住み着いてしまってるんだろうなあ
仕方ない。
バーナーで土焼いてやったら虫がへるかしら・・・・w
野焼きってあるじゃん、アレと一緒のことにならんかしら。

九条ねぎ
DSC01931.jpg
ヘチマ棚の下にすな、培養土を敷き詰めレンガでせき止めた
花壇風になってるところです。
苗を買ってきて植えても良いんだけど今
種から育てるがマイブームなのです。

30日だいこん、からし菜
DSC01934.jpg
イチゴが日照りで枯れた場所。
もうすこし右にほうれんそうの芽もでていました。

きゅうり
DSC01933.jpg
ベランダにて種まきしておいたきゅうり。
第2農園や家に植えたいところでしたが他のモノを植える予定なので
ここへ。
植える前に肥料をたくさんいれておきました。
心配だったけれど大きくなってきています。
隣のズッキーニにうりはむしがついてるので
すでに虫食いです。

おまけのきのこ
DSC01935.jpg
雨が降ってぬかるみだらけで
きのこがあちこちからはえています。
畑を歩いてると突然ずぼーんと足がはまることもありまするヨ。



bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

