みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


たまねぎの芽

にょきにょき
DSC01942.jpg
今週初めに?たねまきしたタマネギです
家の中に置いてあるんだけど芽がでてきました。
DSC01943.jpg
にょーんと、ループ状に出てくるんだなあ
おもしろい。
ブルーの網トレイにたねまき用土をしいて種まきしました。
実は、たまねぎ用土を買ったつもりだったのに
たねまき用土でした・・・・
いいんだけどね・・・

へちま
DSC01944.jpg
一瞬で茶色になったよ!
そろそろ切って干しておこうかな。
さわってみるとすかすかしていたよ。

白菜の苗
DSC01945.jpg
一回目に種まきしたやつ。
結構大きくなったねえ
そろそろおじさんのところへ持って行こうかな。

毎年冬野菜系のたねまきって遅れちゃうんだよね。
まだ暑い~とか虫がすごい~とか夏野菜が片付いてない~とかで。
あっつーまに9月になって寒くなってなかなか苗が育たなかったり。
早すぎてもいけないけれど
私は結構早めにやるようにしています。
秋頃の一週間の差ってけっこうある。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

