みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ニンニク植えました

にんにく球根を買ってからずっと放置でした。
植えるところを耕してきれいにするつもりでいたのに
ずっと時間がなくてできなかったの。
耕すのはあきらめてバーク堆肥を入れまぜまぜして
巨大畝をつくりました。
そこへぽこぽこにんにく植えました。
たくさん用意しておいたと思ったのに
足りない!
またにんにくかってこなければ。

そして暗くなってしまったへちま。
DSC02000.jpg
でかいのがぼこぼこぶらさがっています。

ネギも伸びてきた
DSC02001.jpg
これがあるから追加で植えなくていいかな。

先日植えたエシャロット。
DSC02002.jpg
伸びてきた
おお?つぼみがついておる??

かぼちゃ3男
DSC02003.jpg
これ以上大きくはなりません。

家で作っていた苗を移植。
キュウリを家の庭に。
レタス類を第2農園へ。
タマネギと白菜類の種まきリベンジ。

第2農園へ久しぶりに行き収穫。
巨大になりつつある水なす大豊作。
ピクルスキュウリも収穫。大きくなりすぎた。
オクラも同じく巨大。
空芯菜も葉っぱを摘んで。

種の袋の説明をよく読まず春に種まきしたあづきですが
無事夏を越していま花が咲き始めました。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

種の袋に書いてある説明読んでその通りにするのって結構面倒ですよね~
私もつい適当にやっちゃってます^^;

  • 2008/09/23(火) 01:00:57 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

球根や苗なら店に出たときが植え時ですが
種はちゃんと説明を見ないとダメですね・・w

  • 2008/09/24(水) 09:34:44 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

