みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


いいものもらったー

私が家庭菜園をやっているということを言うと
だれもが信じてくれないのです。
しくしく。

仕事の関係の人から大変よいものをいただきましたですよ!!
じゃーん!!
DSC02037.jpg
草刈りも畝づくりもできるすぐれもの。
DSC02038.jpg
両方に刃がついていて、先がとがっているため非常に便利なんだそう。
最近の農家の老人はクワを使わずこれだけで全部こなしてしまうそうです。
わーいわーいわーーーーいーーー!!!!!
超うれしいな~

雨降り夕方なので作業はできませんでしたが久しぶりに
第三農園へ様子見に。
洋なしの花が咲いたもよう。今年3度目です。
DSC02039.jpg

ニンジン調子よいみたい。葉っぱがわっさわさ。
DSC02041.jpg
第二農園より優秀です。

だいこん
DSC02042.jpg
種まきし直したところ。
いまのところ順調。
前回は点まきにしたのですが
すじ蒔きに変更。数打って当たれw

いいものもらってルンルン気分で出かけた第三農園。
わしの巨大ヘチマがたいへんなことになっていた・・・・
何度も何度も説明してるのに。枯れるまで置いておけば
皮むきも楽だし腐らないって。
でも年寄りはせっかちで人の話おぼえていないので
勝手に加工されておりました。
つーか、欲しいって話は聞いたが本人にまだ会ってないけど?

bana

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

