みどりの、手。

緑の手だったらいいな~



洗濯ネット

100均で売っている60cm大洗濯ネットです。
これ大きくてとても便利。
苗を入れているトレーをそのまますっぽり入れられるのであります。
DSC02046.jpg
目もこまかいし丈夫で簡単。
これで虫入ってこないー!はず。
土に虫がいたらパラダイスだけど・・・

台風がそれて雨もあがった第2農園。
DSC02045.jpg
移植した玉レタスです。
元気な様子。先に虫食い状態で移植したレタスは
なんだか背が高くなってましたw

コチラは同じく移植したサニーレタス。
DSC02044.jpg
赤くてかわいい。
それにしても石ころ増えたなあ~
草もいっぱい。この地面をはう草抜くの大変。
週末は例の鎌をもってでかけようかなww

ペッと種まきしておいたほうれん草
DSC02043.jpg
おおきくなってきたね
さてこれ、サラダ用だっけ、ほんとのほうれんそうだっけ。。。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

洗濯ネット、私も使おうと思ったことあります(笑)
チャック付いて便利ですよね!
でも光をどれくらい取り入れるのか?
普通の防虫ネットでも90%、不織布でも80%なので…
成長具合レポート待ってます!

  • 2008/10/02(木) 23:56:47 |
  • URL |
  • 菜葉もも #-
  • [ 編集]

簡単に密閉できるから便利です!
光は結構はいるみたいですよ?
種まき後すぐに芽が出ておおきくなっています。
白いから反射して明るいのかな
水やりもこの上からじょうろでやっています

  • 2008/10/03(金) 09:48:52 |
  • URL |
  • ミドリーノ #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

