みどりの、手。

緑の手だったらいいな~

スポンサーサイト


ホームタマネギはえた

はじめて植えてみたホームタマネギ。
DSC02067.jpg
深植えしすぎたかなと心配で。
芽が出てなかったら土をどけてみようとおもっていたのですが
見事全部出てました。
ヤルナ

食べられたにんじん
DSC02066.jpg
色鮮やかな芋虫がお食事中でしたが
退散していただきました。
葉っぱが丸坊主。
アゲハ系って香りのある葉っぱを好むよね。

ハンガリー土産の種
DSC02076.jpg
パプリカばっかり
来年種まきしようっと
外国の種袋はなんだかかわいいね。

収穫したもの
DSC02077.jpg
ズッキーニ、なす、ゴーヤー、きゅうり
この時期のきゅうりは貴重でおいしい!

あと、レタスと空芯菜とほうれん草とオクラも収穫して
鍋に入れました。
空芯菜って炒めるだけじゃなくて何にでも合う!
うどんに入れてもイイし、鍋も。
歯ごたえ抜群で超おいしい。

bana

テーマ:家庭菜園 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

まとめ

